<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

いよいよ、秋?
夕方、日が落ちるのがはやくなってきました。

さて、うちのおもちゃスペースです。
a0169032_1257625.jpg

我が家は1LKに3人が暮らしています。
こどもも産まれてだんだんモノも増える毎日。
その上、収納スペースもあまりなくて…。こんな感じになっております。
ここだけで収まってくれたらいいのですが、そういうわけにはいかず、おしいれにもたくさんあります。
シンプルライフにはほどほど遠い…。
[PR]
よい報告できる日がきました。
外出から帰るとポストに届いてました、例のアレが!
a0169032_464842.jpg

『整理収納アドバイザー1級』の認定証です。
今年の3月に2級を取得して、5月に1級予備講座、6月に1級の試験、そして今日。
タイミングに恵まれ短期間で取得できました。
1級の試験には筆記のほかに研究発表というプレゼン的な試験もあり、それにはお友達にモニターになってもらいました。
ありがとう。
筆記も研究発表もなにが正解なのかはっきりしないので手ごたえは全く感じれず今日まで悶々としてましたので、これで心晴れ晴れです、あっぱれ!
認定証みてたら920ってなってる。
これってたぶん920番目に資格getってことで、そう考えるとまだまだ知れ渡ってないのだなーって思いました。
けど、damisさん。
この資格、活用できる日はくるのかな?
ま、いっか。

うれしさついでにマステでこんなものを作りました。
a0169032_4192630.jpg

ウェットティッシュのケースです。

あー。明日から我が家の整理収納頑張るぞぃ!!

↓『おめでとう』のポチ、よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by damis-labo | 2010-09-04 04:23 | myself*
今日は、車で近くのリサイクルshopめぐり~!
きょうの戦利品たちです。
a0169032_3493999.jpg

*左上→トイレットペーパーを入れるカゴ。
*右上→長方形のカゴ。
どちらも100均ではお見かけしない形なので即決。
*左下→モスグリーンの皿4枚。
*右下→黒の茶わん・黒・白の皿。すべてコムサ。
普段、あまり食器類はチェックしないのですがたまたま目にとびこんできたので。
お安いお買いものでした。

あ、あとこんなものも買ってしまいました。
a0169032_3573960.jpg

ぷちサンプルシリーズ。
シルバニアの小物にいいかなーと。
テイストがバラバラですが…。

そうそう、例の実家からお持ち帰りしたシルバニアfamilyの家。
a0169032_3591844.jpg

こんな感じになっております。
息子くん、楽しんでます、けっこう。

今日も小さなシアワセでした。
アリガトウ!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by damis-labo | 2010-09-03 19:46 | love shopping*
先日、実家に少し帰ってました。
実家を掃除しに行きがてら、お目当てのものは…『シルバニアfamilyの家』!
息子、なぜかシルバニアが好きみたいです。
なので、母親に頼んで倉庫からだしてもらいました。
けっこう、良い状態だったのでまだまだ使えそう。
(画像撮るの忘れた!)

実家の近くの公園でちょこっとあそびました。
a0169032_352471.jpg

この時期の公園…ひじょーにキツイです。
早々に切り上げてきました。

けど、実家はいいですね~。
くつろげるわ、家事はしなくていいわ、子どもの世話も軽減されるわ…。
つかの間の心の洗濯できました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by damis-labo | 2010-09-02 03:08 | love family*
毎日暑い暑いと言い続けて…とうとう9月に突入です。

さてさて、夏バテ中の女damis、100円商品も好きですが、さらに最近ハマっているのがリサイクルショップでのお買い物。
はじめは子どものおもちゃなどを探して通ってたのですが、足を運んていくうちにいろいろお宝を見つけてはお持ち帰りしてます。
しかも、リサイクル商品なのでお値段お安い!
心おきなくお買いものできます。
リサイクルショップは買い取りもよく利用します。
不要になったモノたちを買い取ってもらってそれでお買いもの。
なんかeco*な感じでいいですね。
a0169032_2275520.jpg

数あるリサイクル品の中のいくつかです。
まだまだありますよ~!
続きはまたいつか!(そればっかり!)
負けじと100円商品の寄せ集めのようなところがあったのでそこもパチリ。
a0169032_232040.jpg

はい!注目~!
我が家のステーショナリーコーナーです。
すごい!
100円商品大集合~!

ついでにこれらのコーナーをちょっと引きでパチリ。
a0169032_2341190.jpg

おっと!
これ以上、引きの撮影NGー!
まわり、すごいことになってるので~(笑)!
目標はどこを撮影してもOKなステキなお部屋。
頑張ります、はい…。


↓夏バテしてるdamisにポチの補給をお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]