<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日々、やる気でない女damisです。
なので、過去に作った100円モノの棚を紹介します。
まず。
a0169032_9325961.jpg

all100円商品です。
ダイソー製の『焼杉木材』を使用しました。
カットされてるので切らなくてもいいので簡単にできます。
同じ大きさの木材を13枚使ってますねー。
なので、1300円です。
あ、丸棒もダイソーで購入したので1400円ですね。
a0169032_9315952.jpg

そして、こちら。
こちらも、ダイソーさんの焼杉です。
サイズ大きめのモノを使いました。
側面のスノコのようなモノもダイソーのガーデニングコーナーかどこかで見つけました。
a0169032_9393579.jpg

雑誌を支えるところはセリア製のアイアンを使ってます。
かなり素人作品でジャンキーで、家族も反応うすいですが…こういうテイストすきです、私。
もっと、プロ並みに家具とか作れたらいいのになー、と想いは熱いですが、あくまでも想いだけ。
この手の素人棚はうちにまだまだあります。
続きはまたいつか…。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
ここ何日か…なにも制作意欲がわいてこない女、damisです。
それもヤツのおかげ…。
これがはっきりしないと何もする気がおこらない!
良い報告ができるといいのですが。

…と思いつつも、家のかたすみにポツンと放置されてあった100円商品。
木製goodsには目がないので見つけた時は即お持ち帰りしましたが、とくに使い道なく、処分しようか迷ってました。
a0169032_850373.jpg

たしか標本の箱…だったような。
セリア製です。
買ってすぐオイルステンで色づけしてました。
そして放置(笑)
a0169032_8521341.jpg

ふと、私にDIYの神様が降りてこられて、ひらめきました。
底板をとりはずして…
a0169032_8553683.jpg

じゃん!
インターフォンのおうちです。
偶然にもサイズがピッタリでした!
まだひっかけてるだけの状態ですが、窓の部分になにかしたいと思います。

はぁ、これで少しやる気は起きたか、わたし。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by damis-labo | 2010-08-30 09:00 | love goods*
私は、100円shopが大好きです。
もっというならば、100円に見えない100円商品を探し求めるのが大好き!!
なので、うちは100円で購入したものがいっぱいある。
…うちの玄関(から一歩入ったところ)。
a0169032_2281857.jpg

鍵を置いてある木のトレーとその横の木のboxは100円です。
a0169032_2312848.jpg

同じく、木のトレー100円。
あと、白い陶器の小鳥も100円。
a0169032_233274.jpg

木のフレームの額縁も100円。
中には自分で文字をいれてプリントアウトしたものをいれました。
…まだまだまだまだあります。
続きはまたいつか…。

世の中には、アンティーク雑貨なもの、北欧雑貨なもの…いろいろそれはそれは素敵なものがたくさんあるけど、いいものはそれなりにお値段もいいので。
貧乏性な私はなかなかそういうものは買えない。
100円のものを買って自分で好きにアレンジして少し達成感に浸る…。
うん、これがやっぱり一番アタシらしいのかも。

これでいいのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by damis-labo | 2010-08-30 02:47 | love goods*
ブログ更新、私にとっては結構大変な作業です。
毎日更新されてる方、すばらしい、尊敬します。

さて、平日はこどもと二人で過ごすことが多いのですが、毎日どこいこう~…と少々ネタにも尽きてきました。
ここ最近気に入っている場所は、車で40分ほどの距離にある『道の駅』。
いままで『道の駅』と聞いてイメージするのは高速のサービスエリア的な所ですかねー。
この道の駅は、かわいい!
名前も、かわいい!
カントリーな感じです。
初めて行ったときはおともたちに連れて行ってもらったんですが、今回は『おひとりさま(こどもいますが)道の駅』デビューです。
お店には、ハーブ系の調味料やらドライフラワーやら…わたしの欲するものがビンゴに置いてあり、散財ポイントです。
a0169032_139548.jpg

今回は、『パン職人さんが作ったオリーブオイル』をお持ち帰り…。
ネーミングからしてそそるわぁ~!
a0169032_1405452.jpg

あと、多肉植物もかってしまいました。
まだまだ気になるもの満載。
他の道の駅にもこんなの置いてあるのかな~。
ちょっと、道の駅めぐりしてみようかな~と、また散財計画を立ててしまい…おっと!と思いつつもやはり行ってしまうんだろうな、私。

これでいいのだ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by damis-labo | 2010-08-29 01:47 | love shopping*
先日、お友達のおうちに遊びにいきました。
そこで、なんとお昼にランチをごちそうになりまして…。
いわゆる『おうちカフェ*』
きゃーっ!よい響きー!
胸がわくわくするね。
そのお友達はパン作りがとても上手でこの日はカンパーニュサンドを作ってくれました。
a0169032_2412712.jpg

そのおいしかったこと!
手作りのパンでサンドイッチなんてなんて贅沢な話。
大事にかみしめながら食べました。(←いやしい…。)
もうひとりのお友達も合流して、おしゃべりは盛り上がりとても楽しい時間でした。
二人とも、ハンドメイドやDIYがすごく得意で常に創作意欲マンマンなステキ女子たちです。
そんなお二人に見事に影響され、私もなにか作ってみようかなーと思っています。
自分にないものを持ってる人と過ごす時間は私にとってすごく刺激的でワクワクします。
それは今の私にはすごく大事だなっておもうのです。

a0169032_2492514.jpg

そんなこんなで…
まずは『おうちカフェ*』に刺激され、家でチョコパを作りました。
食べるの好きなのでまずは食べることからっ!
アイスにクリームなどトッピングするだけでテンションあがるね!
これだからステキ、『おうちカフェ*』!
いろいろ研究していこう!

そして、私は自他ともみとめる『収集癖っ子』です。
見事にその血を受け継いだ息子氏。
a0169032_256783.jpg

君には『ぺッツマニア』の称号をあたえよう…。
いろんなスーパーのお菓子売り場でぺッツを探し求め、見事、現在知ってるシリーズの分はすべてコンプリートぉ!!
この情熱、母さんビックリよ。
そのうえこの『ぺッツマニア』は外のおもちゃはもちろん中身のお菓子も大好き…。
別売りの詰め替え用のお菓子もちゃっかりゲットしてます、毎回。
実は、わたしも若かりし頃、ぺッツの中身のお菓子にハマっててお菓子だけ買ってバリボリ食べてました。
血は争えない。
じゃー、母さんも負けずにコンプっちゃうわよーっと…
a0169032_335337.jpg

マクドのフードストラップ。
これ、2セットあります。
わーーーい!
子どもと地味にマクドごっこしてます。

こんな小さなことで喜びを感じてるわたしたち親子…。
そんないつもの日常…。

これでいいのだ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by damis-labo | 2010-08-27 03:10 | love life*
日付がかわって、昨日は息子の3歳の誕生日でした。
a0169032_2194468.jpg

誕生日当日の空です。
3年前、元気いっぱい私たちのもとにやってきてくれた息子は今日も元気です。
毎日、パワーあふれる息子とマンツーマンな日常はある意味仕事よりハードかもって思うこともありますが、ほんとに元気でなにより!
3歳になってもあいかわらず『だっこ~』の息子。
あとどれくらい『だっこ~』って甘えてきてくれるかな?
『ママが一番!』な時間を満喫していかなくては…!
これから彼の世界がどんどん広がり、たくさんの思い出をつくってどんどん成長していってほしいと母は思うのです。

この日のことでいろんな想いはあるのですが、あまりにもバタバタしてしまいじっくり思い返すことができない1日でした。
当日は、部屋の飾りつけ…料理…など、したかったことはありましたが、この日はこの子にとって楽しい1日にしよう~!と心にきめましてあまり凝ったことは考えてませんでした。
…といっても、やはり気になるのはお誕生日ごはん!
息子とゴロゴロ遊びながらも、心はもうごはん!
料理好きではないしセンスもないアタシ…。
a0169032_2352833.jpg

…これが彼の夕食となりました。
ほんとに載せるほどたいしたものでなく恥ずかしい限りなのですが…アタシの中では『ガンバッタ!』
料理好きでもないしセンスもない(←しつこい)アタシが、息子のために夕方から必死で作りました。
そして、このなんの変哲もないごはんを引き立ててくれたのは…やはりキャスのランチプレートでしょう!
ここ!注目~!
これ、友人からいただきました♡
今日使わなかったらいつ使う!
ありがとう、ありがとう!
母さん、張り切って旗までつくったわよ!
…ん?けど、キャスにエイリアンはちょっと(いや、かなり)似合わない?!
しかも、肝心のキャス柄が見えてないし…。
ああ。ごめんなさい…。
a0169032_2455291.jpg

ケーキはこんな感じでした。
クラブハリエで注文しました。
キャラケーキにしたかったけど、息子の好きなトイストーリーキャラはかなり難易度↑↑で無理っぽいので。
キャンドルで攻めてみました。
a0169032_242482.jpg

こんなのも作りました。
マステ、ぐっじょぶ!!
バタバタと時間が過ぎて残ったのは洗い物のヤマ…。
とほほ…。
こんな感じの日常…。

これでいいのだ!
[PR]
by damis-labo | 2010-08-25 02:52 | love family*