カテゴリ:love family*( 2 )

先日、実家に少し帰ってました。
実家を掃除しに行きがてら、お目当てのものは…『シルバニアfamilyの家』!
息子、なぜかシルバニアが好きみたいです。
なので、母親に頼んで倉庫からだしてもらいました。
けっこう、良い状態だったのでまだまだ使えそう。
(画像撮るの忘れた!)

実家の近くの公園でちょこっとあそびました。
a0169032_352471.jpg

この時期の公園…ひじょーにキツイです。
早々に切り上げてきました。

けど、実家はいいですね~。
くつろげるわ、家事はしなくていいわ、子どもの世話も軽減されるわ…。
つかの間の心の洗濯できました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
[PR]
by damis-labo | 2010-09-02 03:08 | love family*
日付がかわって、昨日は息子の3歳の誕生日でした。
a0169032_2194468.jpg

誕生日当日の空です。
3年前、元気いっぱい私たちのもとにやってきてくれた息子は今日も元気です。
毎日、パワーあふれる息子とマンツーマンな日常はある意味仕事よりハードかもって思うこともありますが、ほんとに元気でなにより!
3歳になってもあいかわらず『だっこ~』の息子。
あとどれくらい『だっこ~』って甘えてきてくれるかな?
『ママが一番!』な時間を満喫していかなくては…!
これから彼の世界がどんどん広がり、たくさんの思い出をつくってどんどん成長していってほしいと母は思うのです。

この日のことでいろんな想いはあるのですが、あまりにもバタバタしてしまいじっくり思い返すことができない1日でした。
当日は、部屋の飾りつけ…料理…など、したかったことはありましたが、この日はこの子にとって楽しい1日にしよう~!と心にきめましてあまり凝ったことは考えてませんでした。
…といっても、やはり気になるのはお誕生日ごはん!
息子とゴロゴロ遊びながらも、心はもうごはん!
料理好きではないしセンスもないアタシ…。
a0169032_2352833.jpg

…これが彼の夕食となりました。
ほんとに載せるほどたいしたものでなく恥ずかしい限りなのですが…アタシの中では『ガンバッタ!』
料理好きでもないしセンスもない(←しつこい)アタシが、息子のために夕方から必死で作りました。
そして、このなんの変哲もないごはんを引き立ててくれたのは…やはりキャスのランチプレートでしょう!
ここ!注目~!
これ、友人からいただきました♡
今日使わなかったらいつ使う!
ありがとう、ありがとう!
母さん、張り切って旗までつくったわよ!
…ん?けど、キャスにエイリアンはちょっと(いや、かなり)似合わない?!
しかも、肝心のキャス柄が見えてないし…。
ああ。ごめんなさい…。
a0169032_2455291.jpg

ケーキはこんな感じでした。
クラブハリエで注文しました。
キャラケーキにしたかったけど、息子の好きなトイストーリーキャラはかなり難易度↑↑で無理っぽいので。
キャンドルで攻めてみました。
a0169032_242482.jpg

こんなのも作りました。
マステ、ぐっじょぶ!!
バタバタと時間が過ぎて残ったのは洗い物のヤマ…。
とほほ…。
こんな感じの日常…。

これでいいのだ!
[PR]
by damis-labo | 2010-08-25 02:52 | love family*